ブログ・お知らせblog・Information

面会制限緩和のお知らせ 

つじまち
日頃は、当施設の事業運営に格別のご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。
さて、当施設における面会につきまして、新型コロナウイルス感染症の法令上の取り扱いが令和5年5月8日より5類に変更となるため、当該日以降については、面会制限の緩和を以下の通り実施いたします。
【変更点】(令和5年5月8日より変更)
・面会予約制の終了。
・以下の時間帯およびルールに沿った、自由面会となります。
【面会可能時間】
・月曜日~土曜日の14時~16時の間
【面会ルール等】
・面会簿へのご記入をよろしくお願いします。(施設1階入口)
・ご本人の居室内での面会をよろしくお願いします。
・感染対策は実施した上での面会をお願いします。(マスクの着用、手指消毒、換気など)
・発熱(微熱含む)や、風邪症状のある方は面会をご遠慮ください。
・面会時はユニットの介護職員までお声掛けください。
飲食は禁止いたします。
・一度に4名様まで。(ご家族間で調整をお願いします。)
※なお、厚労省からは引き続き医療機関や高齢者施設においては、重症化リスクを有する方が多く居られることに配慮するよう併せて通達がありますので、面会制限については、感染状況等により、今後再度変更となることもございます。面会いただく皆様にも引き続きご理解ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。